【戦略策定フェーズ】取引条件変更方針策定|コンサルタント削減手法
今回は戦略策定フェーズの『取引条件変更方針策定』について見ていきます。 取引条件変更方針策定 網羅的にコスト削減施策を立案するために、2つのステップで取引条件を変更し、コスト削減に繋がるアイデアを導き出していきます。 ど…
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今回は戦略策定フェーズの『取引条件変更方針策定』について見ていきます。 取引条件変更方針策定 網羅的にコスト削減施策を立案するために、2つのステップで取引条件を変更し、コスト削減に繋がるアイデアを導き出していきます。 ど…
今回は実行フェーズの『仕様最適化』について見ていきます。 仕様最適化 仕様最適化は以下の7つのステップで行われます。 ①現状仕様分析現状の各品目の仕様を整理・可視化(バラツキ等の検証)機能コスト×仕様コスト分析等により仮…
コスト削減の必要性は対岸の火事ではない 「自分の会社は売上が伸びているから、コスト削減はまだしなくても良いかな」「5年前にしっかりと全社的な取組みとしてコスト削減活動をしたので、今、コスト削減活動をしても効果は少ないだろ…
契約書を締結し無事にプロジェクトが始まると、定例会や都度のミーティングでクライアントと面談する機会が増えるかと思います。その際、クライアント側のメンバーが各々の立場から意見を言ってきます。もちろん会社として一貫した要求で…
初回面談から数を重ねて、ようやくプロジェクト提案の機会に辿り着き、一安心。とはいきません。むしろここからが本当の営業ですし、一緒にプロジェクトをすることでお互いが幸せになれるかを見極めるタイミングになります。 勝利の方程…
コンサルティング営業はトップ営業、というのを聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。そうです、企業の上の者同士で取引が決まるということです。それでは上の者に有って下の者に無いものは何でしょうか。 それは「決裁権」に…